真偽のほどを確かめる

 



知り合いのつぶやきで、「えっ!?」などと思ったので、ちょっと自分なりに検証してみようと思います。

なんのことかとお思いでしょうが、ズバリ「MCMが今更ながら再ブレイク」についてですwwww

MCMというのは、10代、20代の坊っちゃん嬢ちゃん(この言い方完全にBBAだよww)にはなじみが無いかと思いますが、80年代に流行っていたバッグブランド(しかもトッポい893とかゴリゴリなオッさん、バブリーな女子大生か派手なBBAしか持っていなかったイメージしかない)で、アラフォーのこの私でさえ(というよりアラフォーゆえ?)当時から「ダセェ!」などと思っていたブランドですwwwwww


それがまたなぜか再ブレイク…

なのは、どうも最初はドイツのブランドだったのですが、韓国に買収されて、韓国ブランドとして再デビューしたからのようですね…
で、嫌韓流…とまではいかないですが、そこまで韓国好きなわけでもない私でも知ってる「東方神起」とか「BIGBANG」などの韓国の芸能人がこぞって使ってるため、日本の韓流ファンが欲しがり、最近になって日本でも上陸したようですね
ちなみに興味なさそうな割に無職時代にちょうど昼間韓ドラやってて、「製パン王キムタック」とか「コーヒープリンス1号店」とか「メリは外泊中」とか毎日欠かさず観てましたがね!www

ただ、それはそれとして、KARAとか2NE1とかが使ってるからって買うか?と言えば…いや、私無理だwww

やはり根底に流れる「MCMはダセェ」というのが払しょくできないというのもありますし、それを別としても今のデザイン観ても購買意欲湧きませんwww
実際買ってるのは、一部の韓流ファンとゴリゴリヒップホッパー&日本に来て南部鉄器買ってる中国人だろう…(偏見です)

↓観ていただきたいのが公式ホームページ
MCM
http://www.mcmworldwide.com/ja/collectionMain.asp

もうね…
「再ブレイクしてデザイン変わった」というより、「以前どっかしらで流行った各ブランドのパクリ」としか思えません…そしてダセェ…
しかもHP、韓国メイドだな…と思わせるようなレトロなつくり…これでドイツだといっても誰も納得しないでしょう…

花柄だってグッチで見たような感じだし、スタッズあたりはMIUMIU、モノグラムやアニメはルイ・ヴィトン(しかもアニメは韓国メイドのせいか可愛くない)カラー配色はkatespadeあたりのパクリといったところか…
さすが韓国、買収したら元を取る気だな!と言わんばかりにブランドの信念といったものが全く感じられませんwww
というより、「どうだ!流行りのもんをくっつけたらみんな買うはずだ!」というような金への執念=ポリシーといったところでしょうかwwwwww

ちなみに買収した社長であるキムソンジュさんを、どっかのゴリゴリ服屋店長さんがえらくほめちぎってましたが(回しものか?と思われるぐらいww)、なんだか「GUCCIやFENDI、そしてエルメスのもう一個上の真上にMCMを出店しちゃう彼女の勢いは、同じアジア人として誇りです。」とかなんとか…
この人、日本人だけどどうもアジア圏で買い付けしてるためか、こういう発言出ちゃうのかね…
韓国人と中国人は自分たちが一番偉いと思ってる民族ですよ!ww
わてら日本人なんか、どうせ「金を落としてくアホ民族」とでも思ってるに違いないよwww(偏見です)
アジア圏だけど、別個に考えるべきだと思うのwww
とかtwitterとかfacebookでなんかで言ったら、間違いなく抹殺されるだろうから言わないけどな!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

といいながら、ユンシユンくん(キムタック)は好きなんだwwwま、それはそれってことでwww








スポンサーサイト
