ROCK IN JAPAN FES .2014 レポ その1

というわけで、炎天下の中逝ってまいりました!ロッキンフェス8月3日!!!
いやーもう、暑いなんてもんじゃないよ!と言いながら、最早暑いしか出てきませんwwwww

詳細など、どんなもんか気になる方は↓
ROCK IN ON JAPAN FES.2014公式ホームページ
http://rijfes.jp/

私の場合、最後まで観たかったのと、新幹線とかのチケットとかが面倒だったため、JTBのバスツアーに申し込みしてたので、朝早いのがきつかったんですが(朝4時半起き)渋滞もなく8時半過ぎごろ、ひたちなか海浜公園へ到着

2014-08-031.jpg
会場前  超芋洗ってます

2014-08-032.jpg
会場入ってすぐ 色々なブースのテント達
 ちなみに手前の女の子は私じゃありませんwwww写真撮ってたら入っちゃったww


2014-08-033.jpg
GRASS STAGEに設置されてる「ROCK」オブジェ
一人で来てるとこういう記念撮影できないのが悲しいところ…


2014-08-034.jpg
GRASS STAGE
アーティスト待ちのまったり風景
みんな面倒くさくて直に座ってますwwwちなみに私もwwwww


最初に観るニコが10時半からだったので、その間にオフィシャルグッズ買いに行ったり、ワンオクブースでグッズ買ったり、トイレ行ったり…
懸念してたトイレがそれほど混まなかったのがラッキーっちゃラッキーww有難う!渋谷陽一様!!ww
しかし、トイレより超混んだワンオクの物販…最早ブツはSサイズTシャツとタオルのみ…まあ、Sサイズで入るからいいけど…

水分補給してる間に渋谷様の御挨拶がはじまりまして、そのあとすぐにニコのライヴ。
意外とニコ人気あるなーと感心しながら(なぜ上から目線ww)前の方へ。やっぱ前の方が見えるしね!
やっぱライヴはいいね!ベースの音が腹にくるわ!
そして恒例(?)の後ろで渦作って遊んでいるヤツらがwwww



nico touches the walls「夏の大三角形」

というわけでセットリストの中から代表的?な曲を抜粋しましたww
個人的には2曲目にやった『ニワカ雨ニモ負ケズ』のが好みでしたがwww

そして、30分休憩をはさんで、[Alexandros]のライヴ
前は[champagne]というバンドだったんですが、こっちのほうが名前知ってる人いるんじゃないかな?本人たちも「名前変わっちゃいました」とか言ってたけどもwwwww
しかし洋平のギターやべえ!超かっけぇ!!ww


[Alexandros] 「Waitress, Waitress!」

セットリストの中から。
これ大好きですwwwヘドバンしすぎでこのあたりから頭痛くなりましたww

そして次はおまちかねの!ワンオクです!
トイレは行きましたが、20分前から前の方へ行く算段してましたが、やっぱ人気ありすぎてみんな同じ考えwww
なかなか前の方へ進めやしねえwwww
そして始まると同時にモッシュの嵐!!!押し合いへしあいぶつかり合いで、モッシュのすごさに、気の毒な女の子たちが後ろの方へ逃げていきます…(いや私も女の子(子?)っちゃー女の子ww)
いやー眼鏡といい、ショルダーバッグといい、帽子やらタオルやらが押さえとかないとぶっとんでいくレベル…
最早女子と言えど私も「なんだオラァ!」と野太い声で汗臭い男たちをどつきまわし、隣にたまたまいた、一人で来てるであろう気合の入った女の子とともに無言の共有感を味わいましたwww
最初の2曲あたりは怒鳴ったりどつかれたりして半分以上よくわからん感じで終わってしまった感が…
が、持ち直してきて4曲目くらいからヘドバンできる曲はヘドバンwwwwそしてまたサークルをいたるところで作りだす面々…
私はTaka観たいから渦に参加せず避けてましたwwwサークル参加しちゃうと観てるヒマがないwww
知り合いから聞いてたけど、とりあえずピアスぶっ飛ぶって聞いてたから、ゴミのような小さいのしてって正解でした

特別にONE OK ROCK セットリスト今回はこの9曲。
1 完全感覚Dreamer
2 Deeper Deeper
3 Clock Strikes
4 Re:make
5 じぶんROCK
6 Be The Light
7 Let's take it someday
8 Mighty Long Fall
9 The Beginning


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」


ONE OK ROCK - Be the light [Official Music Video]

好きすぎて2つ貼り付けwww
激しい曲多いですが、バラードもいいんですよ!
特にこの「Be the light」は震災の時に作られた歌で、色々考えさせられる曲です。
シンプルな詞がすっと心に入ってきて、聴く人それぞれの何かと混ざって進化するような曲だと思います。
知らない人はホントにもったいないと思いますね…(と思うのがファン心理ww)

ワンオク終わって抜け殻状態…
これで14時半前ですが、長いので一旦日記切りますwww
続きはその2で!

スポンサーサイト
