ROCK IN JAPAN FES .2014 レポ その3



ロッキンレポその3です!

カエラちゃん終わった段階で、大体6時半ごろだったでしょうか?
徐々にライトアップされてきて、風も若干涼しいように感じてきました
とはいえ、バスタオル(最早フェイスタオルではまかない切れない汗事情www)は相変わらずかぶってましたし、パーカー羽織るほどでもないぐらいでしたけどね

2014-08-0310.jpg
ライトアップされたステージ

そして、7時になり、とうとうトリである、サカナクションの登場です
ホントは時間さえあえば、同じ時間帯のTOTAL FAT行きたかったんだけどなあ…

それはともかく、サカナクションのレーザー演出で一気に場内は盛り上がり、会場はトランス系のクラブ状態。
周りが暗いのも手伝って踊り方が昼よりフリーダムな感じです。

トリなので(?)サカナクションのセットリスト

1 Ame(B) Remix
2 ミュージック
3 アルクアラウンド
4 夜の踊り子
5 モノクロトウキョー
6 アイデンティティ
7 ルーキー
8 Aoi
9 グッドバイ
アンコール
10 ナイトフィッシングイズグッド

話しはアレですがアイデンティティぐらいまで一郎さん、ホントにトークも何も無く、淡々と曲やってて、「アレ…?」と思ったのですが、このあたりからちょっとずつ話ししはじめたんでほっとしました(何が?)
トーク無くても音楽できますけど、せっかくのライヴですからねえ…トークも聞きたいわけですよwwww
しかもスモークとレーザー攻撃で全くステージ見えませんがなwwwwww
サカナクションらしい、「夜の水族館」をイメージした演出はホントにきれいでしたけどね
まあ、この演出入れたくて夜の部にしたのかな…とも思いましたがwww


サカナクション 「アイデンティティ」


サカナクション 「夜の踊り子」

ちなみに「夜の踊り子」では、もうずっとジャンプしっぱなしwwww歌詞のせいもあるのか?
アンコールのコールで、「じゃ、1曲やります」とか言って、また淡々と「ナイトフィッシングイズナイト」やりはじめる一郎さん…
盛り上がってるんだがなぜ盛り上がってるのか…歌は情感たっぷりなのに、トークは淡々…このギャップがいいのかwww

ちなみに同じ時間やってたTOTALFATは何やったのかなあ…
次回の2015はかぶらないことを祈りますwwwww(その前に出演するかもわからんけどww)
運営の人も放送してたけど、同じ時間にアーティスト観るのは不可能だから無理すんなってさwwwそうは言うけどせっかくのお祭りですからね~観たいのが人情…
とりあえずどんなバンドか知らない人用にようつべのっけときますwwwwちなみに見に行ってないので、この曲やったかは知らんですたいwwwww


TOTALFAT 『Room45』

最後は花火で〆。
8時半ごろに帰りのバスに乗り込み、爆睡www
家に帰ったのは11時ちょっと前でしょうか?
いや~楽しい時間はあっという間だね…
来年もぜひ行きたいな!

ただ、アレですね…
多分また一人で行くと思います
ワンオク出るとして、前で見たいのが人情ですが、モッシュは必須ですから、あんなとこ女連れてけねえわwwww(お前も女だろ)いや、私覚悟決めて逝ってるし、もうどつかれるの慣れてるからな!逆におとなしくモッシュ無しなのも最早気持が悪いwwww
ぶっちゃけ気合いの温度差あるのも楽しくないんですわ
暑いけど燃えるライヴに「暑いから座っていい?」とか「疲れたから次観るのやめようよ~」とか…いますねいますね!
正直そんなんなったら「一人で帰れ!」とか言いそうなので、当分一人で行くぞっと…

2014-08-0411.jpg
ちなみに今回買ったグッズ
来年はこれ着ていこう


2014-08-0311.jpg
2番目のおみやげwww
リストバンドしてたせいでリスバン焼けしているwwwwwwお湯がしみる…



しばらくは痛いなこりゃ…
筋肉痛も半端ねぇ…



スポンサーサイト
