進撃の巨人 14巻


進撃の巨人(14) (講談社コミックス)進撃の巨人(14) (講談社コミックス)
(2014/08/08)
諫山 創

商品詳細を見る



あらすじ
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
王の命を受けた中央憲兵により、身柄を狙われるエレンとクリスタ。暴走する王に対し、調査兵団はついに王政打倒を決意する‥‥!! だが、調査兵団に対する最強の刺客、「対人制圧部隊」の魔手がその目前に迫っていた!!
(amazonより抜粋)

DVD付きの特装版も同時発売してましたが、通常版を購入しました
同時発売のリヴァイ兵長スピンオフ漫画である「悔いなき選択」のアニメDVDが付いてくるようなので、気にはなりましたが2840円か…しかも前後篇で、15巻に後篇でまた2840円…と思ってやめましたwwww

話の内容的には、目下の敵が壁の外の巨人だったのが、内にいる「王」であることが分かってきて、そしてまた拉致られるエレン(とクリスタ)…
ネタばれになるので詳しくは書きませんが、クリスタ=ヒストリア・レイスを「女王」にしたて、ゆがんだ王制を正そうとする調査兵団でしたが、リヴァイ兵長の昔の仲間である男が出て来て、一気に調査兵団がピンチという状況になります。(前から色々ピンチだったけど…)

兵長が対巨人の人類最強の男であるのに対して、昔の仲間「ケニー・アッカーマン」は対人間のスペシャリスト。
ということで、いきなり巨人じゃなく人間同士での殺し合いに調査兵団の面々はビビり、兵長は仲間を殺され戦闘モード。つーか、こんなときでも迷いなく戦う兵長カコイイ
というか、兵長は仲間が殺されるのを許せない人なんですよね…とスピンオフ漫画である「悔いなき選択」でもそういうシーンがあります

個人的に気になった、(というかみんな気になるんじゃないかなww)昔の仲間とリヴァイ兵長は、どちらも「アッカーマン」姓であることがわかりまして…
ケニーと兵長は昔の仲間というだけで、血縁関係には無いようですが、ミカサとのつながりがあるんでしょうかね…
何の関係もなしに同じ姓をつけるとは思えないので関係性が気になります
…まさかの兄妹説?…仲は悪そうなんだけど…www

しかし、諌山先生、本人も言ってるけど、実際絵は申し訳ないけどあんま上手くないけどアングル素晴らしいなと思います(なぜ上からww)
兵長の戦うシーン見てて色々勉強になりますwwwww











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。