腕時計コレクション


ヴィヴィアンの腕時計を断腸の思いで(?)購入したら、今家にある我が子達の顔が見たくなり、色々出してみました。
そうです

自慢じゃないけど、私こんなん持ってんだぜーという完全な自慢ですwwwwwww
つーか、腕時計はやっぱ人生であり、相棒なわけですから(どこのポエマーだ)これからの人生のお供に何を買おう?と思ってる方は参考にでもしてくださいwwなるかな?ww

2014-08-157.jpg
エルメスのHウォッチ
購入金額は確か12万ぐらい?


就職して初給料すべてをつぎ込んで購入した、文字通り血と汗と涙の結晶wwww
当時「何かブランドウォッチが欲しい。」と思っていて、ステンレススチールのブラックフェイス、で、分かりやすいエルメスの「H」という理由で購入した覚えがあります。
若者だった故か、ミーハーな女子がまあ最初に腕時計に興味覚えて欲しくなる理由ってこんなもんですよね…
服を選ばないのでかっちりした服などにはこれを合わせています。


2014-08-154.jpg
カルティエのタンキッシム。型番W650048H
ピンクゴールド仕様。クォーツ。
購入金額200万前後(覚えてない)


エルメスのウオッチ購入してから、腕時計に対する熱が上がってきまして、「次に何を買おうか?」というような感じになってきたあたりでしたかね…
腕時計熱があがり、バーゼル情報を読みあさり、見つけてしまったのがコイツですwwww
とはいえ、お金もないので手に入れるのに1年は費やしましたがwwwwww
今まで「華奢な時計」を持ったことが無かったため、すっかりこの時計のトリコになっちまいましたwwwお値段は激しく可愛くないですがねwwww

2014-08-155.jpg
フランクミュラー ロングアイランド。902GZD
ホワイトゴールドにダイヤ巻き。ブラッククロコレザーベルト。クオーツ。確か200万以上はしたwwww
買って帰る時、ものすごくコソコソ持って帰った覚えが…


バーゼル情報見てると一度は気になってしまうのがフランクミュラーだと思うのですが、例にもれず私もカルティエをやっとのことで手に入れたあとすぐに決意してしまいましたwwww
「次はこれだ」とwwww
と言いながら値段があまりにもアレなので正直金を貯めてる段階で「フランク三浦でもいいや」などと挫折しそうになりましたがねwwwwww

2014-08-153.jpg
ジラール・ぺルゴ キャッツアイ スモールセコンド
イエローゴールド ダイヤ巻き サテンベルト 自動巻き時計


このあたりからみんなが知ってるブランドを持ってるのはどうか的な考えをしていた気がしますね…
とはいえ、上のカルティエやフランクミュラーは有名どころではありますが、「みんなが知ってる有名な時計」だから欲しかったわけでは無く、デザインが気にいったからという理由だったと思います。(エルメスだけかな…そんな理由で買ったの)
で、またまたバーゼル情報で、機械式時計の存在を知り、この「キャッツアイ」にたどり着きました。
機械式時計は、購入を考えた当時は、メンズ物で武骨なビッグフェイスのものが主流でしたが、その中でこれだけがビッグフェイスながら可愛くて新鮮に映った覚えがあります。5年~10年に1度はオーバーホールに何万か掛かるのでクオーツよりも手がかかります。
ジラールぺルゴのものは、メンズのも武骨ながらデザインカワイイの多いので気になった方は是非ww

2014-08-156.jpg
ケイトスペードのウォッチ。
2万5千円。クオーツ。SS

このあたりから、「自分の気になった時計を買おう」という気分でしてwwwww
値段気にせず、本当に「あっカワイイ!」という理由で買ったものですwwww完全に文字盤とか見えづらいのでファッションの一部という感覚でしかつけられませんねwwあと、あまり暗い場所とかは言語道断ww

2014-08-159.jpg
ドラえもんのウォッチ。

もらいものなので詳細はよくわかりませんが、確か本屋で働いていた時、小学館の方から頂いたものです。
が、電池が入ってなかったというケチくさい理由から貰ってから1度も使ってませんwwwまあキャラクターウォッチだし…というのもあってwwww逆にBBAの今なら使えそうな気もしますwwww

2014-08-1511.jpg
マークBYマークジェイコブスのウオッチ。MBM4527
ポリカーボネイト/ウレタンラバー素材。お値段3万前後


マークのショップのおねいさんがつけてて、可愛かったのでお取り寄せしてまで購入。
今は人気モデルだからか、常にあるみたいですけどwwww
実はこの時期、シャネルのJ12が欲しかったのですが、ちょっと欲しい度が微妙だったので、似たようなものでいいやwwwということでこれを購入wwww
未だにJ12欲しいっちゃ欲しいですが、今ならホワイトセラミックの方が欲しいかな…
でもJ12熱冷めてきたから、多分違うもの買うだろうなwwwwwwww

これで9本の紹介終了。
時計マニアとしてはかなり少ない方でしょうかね

まあこれだけ言っといてなんですが、時計は自己満足の産物のようなものですからwwwww
ブランドに左右されずに欲しいもの買うべきだと思いますよwwwwwwwww


スポンサーサイト
