MY FIRST STORY

「ONEOKROCK」のtakaの、弟ちゃんであるhiroのバンド「MY FIRST STORY」って言うんですが、デビュー当時からイキがった発言やら、公式ホームページで見る彼のメンチやら、デビュー曲からして完全にワンオクを意識している感じやらがどうにも心配だったのですが、最近その辺が払拭されているというか、いい意味で力が抜けてきた感じがします。

森夫妻の長男だったことや、ジャニーズでのハブやらで絵に描いたようなグレっぷりからの一から泥水をすすってここまでバンドを大きくしたtakaに比べて、お兄ちゃんの敷いたレールの上を要領よく登ってきたかのように思えるhiro君ですが、まあ三男は三男なりに苦労してきたのかな…と。
ただ、最近のマイファスの曲聞いてると、確かに声は兄弟だからかtakaに似てますけど、いい意味で独自の方向に進んでる感じがします。「ワンオクの実弟の同じようなテイストバンド」から抜け出してきているというのか…
まあ艶とかはtakaには及ばないですけど、流石に歌は上手いし。
サビの部分とか聴き比べると(ワンオクとマイファス比べてどうするって話ですがね)全然声の発し方は違うなとは思うんですが。
結構巷では、マイファスの曲をワンオクの新曲だと思ったとか言う人いたもんでwwwww
マイファスは、ギターとベースはこっちのが上なんですよねww技術的な面ではwwww多分、事務所がhiroくんのために用意したのかな…と邪推してしまうwwデビューしたのもワンオクが売れ始めてからでしたしね…
曲はマイファスの方は、ギターのShoが作ってるようですし、かなりエモ寄りですね。どっちかというとお友達の「SWANKY DANK」とかなり曲調似てると感じます。
ワンオクはtakaが基本的に作ってるので、ミクスチャーロックといった感じでしょうか。


まあ、私的にはワンオクが今のところブッチなのですが、マイファスはマイファスでいいバンドになってきたからライブ行ってもいいな…と思い始めてきたwwwwなんというかビジュアル系に近い感じもしますしねwwww

とりあえず最近の曲を貼り付けておきます。

MY FIRST STORY -FAKE-


そして、↑のPV観ていただいたあと、↓のワンオクの方の「NO SCARED」を観ていただきたいのですがwwww
「FAKE」でのPV内でhiroくんはfu○ckの指立ててますが、ワンオクの方はモザイクかかってますwwww
多分、ワンオクは外人が観る率高いから考慮したのかしらねwwwwww
「NO SCARED」は関わる人全員がヘドバンをやり始めるというシュールな映像が楽しいwwww


ONE OK ROCK 「NO SCARED」


スポンサーサイト
