ONE OK ROCK 2014 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium"参戦レポ


前回の予告(?)のとおり、逝ってまいりましたONE OK ROCK 2014 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium"@9月14日!!イエー

DSC_0061.jpg
3:30頃開場だったので、それに合わせて行ったらもうすでに混雑している…


DSC_0063-1.jpg
左横から物販売り場&スタンドのゲートがあるので、ワンオクゲートを通って行きます
しかし、見事に年齢層バラバラだな…


2014-09-141.jpg
中に入ってしまうと外に出られないので、開演前にグッズを…と思ったらほとんどSOLDOUT!!
1番欲しいのはあったけど、第一希望のTシャツが売り切れてた…


とりあえずASMARTで余ってたら買おうかな…

2014-09-151.jpg
今回のお土産~
ちなみに1番欲しかったのはTシャツの下になってるフード付きポンチョタオル
これはほんとに暑い時お役立ちですよ!日差しも頭からカットできるし!前のロッキンではバスタオルだったから頭からズレちゃうのよね…来年のロッキンはこれでOK!!


2014-09-142.jpg
4:30ぐらいに会場入りして、ムスカ大尉(ラピュタ)のように「人がゴミのようだ」ごっこを…するわけがない

そんなこんなで(?)暑い中ボケっ顔晒してひたすら水分取りながら待ってましたらば、17:30に。
開演です!
私は1人で参戦してましたが、隣のお兄ちゃんズはどうやら仲良し中学生3人組なようですね…
しかも初めて(?)だったのか、若干慣れてない御様子…
サビの部分でのノリ方やらジャンプに周りを見ながらノっている様がかわいいもんだが、ふと「私…このぐらいの子供がいてもおかしくないのよね…」などと考えてもしょーもないことをふと思ってしまい、無駄にしょっぱい気持ちになりましたwww

そして、恒例(?)の「お前ら!暴れる準備は出来てるか!!」というtakaちゃんの雄叫びから、ついにライブスタートですww

~セットリスト~

1. アンサイズニア
2. deeper deeper
3. nothing helps
4. let's take it someday
5. c.h.a.o.s.m.y.t.h.
6. clock strikes
7. 69
8. 未完成交響曲
9. mighy long fall
10. living dolls
11. be the light
12. a thousand miles
13. 欲望に満ちた青年団
14. heartache
15. decision
16. re:make
17. 恋ノアイボウ心ノクピド
18. no scared
19. 完全感覚dreamer
20. wherever you are
21. キミシダイ列車
22. the beginning


「アンサイズニア」、「deeper deeper」あたりは、ただただ手を振ってヘドバンwww
しょっぱなからBBAなのに無理して疲れましたwwww
静かな曲の時にしっかり休んで(?)というか、takaちゃんの声に聞き惚れてましたwwいやーやっぱライブは違うわ…

で、「be the light」の曲の時、takaちゃんが最初「iphoneの照明つけてみて」っていうんで、みんなでつけてみました。
2014-09-143.jpg
で、その時に「写真撮ってもいいよ」って言われたんで遠慮なく撮りましたが、ハレーション起こしてステージ映りませんwwwww
でも綺麗ですね


で、12曲目から、特設ステージへと移動するメンバー。
前の方にまで来てくれて、アコースティックでの演奏。「a thousand miles」、デビューしたての頃の曲「欲望に満ちた青年団」、そして、13日公開の映画「るろうに剣心~伝説の最期編」の主題歌である「heartache」を披露。
このアコースティックバージョンの演奏にはただただ心が洗われました…

でもやっぱり暴れるところは暴れるというかwww「no scared」でヘドバンやりすぎて若干首と頭が痛くなり、腕は最早筋肉痛ですwwwwつーか、昨日の今日で筋肉痛が出ているということはまだまだ若い証拠か…などと考えてしまう悲しきBBA…
そして、「終わりは始まりである」という意味を込めて、ラストに「the beginning」。

彼らの曲は、曲の良さだけではなく、ストレートな歌詞に隠された痛みや、悲しみなどが実体験に基づくものだからここまで心に響くんだろうと思います。
takaちゃんも書いといて歌った段階で自分の歌詞に打ちのめされると言ってましたしね…(ちなみにこの話はなんかのインタビューでの話です)

ちなみに今回の(1部分のみ。全身映すと面バレしちゃうからな)ファッションチェック。
DSC_0064.jpg
おろしたての靴で逝きまちた
vision street wearのハイカットスニーカー。よく見るとスカルなんですよ


2014-09-152.jpg
太い腕であらごめんなさいwww
ドンキで購入したバタフライのタトゥーシール。
ホントは墨入れたいんだが、したら会社クビになってまうので、シールで我慢ですwwww貼っただけだとシールだとバレバレなので、ファンデとお粉を入れてマットに仕上げて本物感を出してます。
つーかホントは二の腕全部にトライバル入れたかったんだけど、ドンキに売ってなかったwwwwww



来年も(チケット取れたらだけど)逝きますわ!今度は余裕ぶっこいてのスタンドじゃなくて、アリーナ指定にしようwww
スポンサーサイト
