秋支度


そろそろ…というかいきなり寒くなってきましたね。

昔は7月の猛暑真っ盛りの時期に「マークBYマークジェイコブス」の受注会など行ったりして、秋物を予約して、あとは買うだけ…なんてことをしてましたが、そういうことしてると金が無くなるというか、マークBYでしか購入できなくなってきちゃったので、色んなブランドをミックスで着たい私にとってそういうのが苦痛になってきたというのもあってか、最近では受注会バックれてますwww
まあ、1シーズンで100万も使っちゃったら、ほかのブランドにまで手がまわらんのもそうだし、着ない服っていうのが出てしまうんですよ…好きで買ったんだけども体はひとつしかないのよ!っていうwww
で、その間にセールが始まり、まだ着てもいない服がセールで半額になってる悲しさよ…

というわけで、長々と初っ端から言い訳かましてきましたが、要はもうここ最近は、ワンシーズン前の秋っぽいものを夏のセールで購入し、秋に着ているわけですよ。

ちなみに半月ほどは前にセールで購入したのですが、今ぐらいに着るとちょうどいいです。

DSC_0059.jpg
「MARC BY MARC JACOBS」のシングルジャケット。

このジャケットは多分春あたりのものじゃなかったかな…
50%OFFで3万か4万だった気が…半月前のことは忘れてしまったな…
が、今の時期着るのにちょうどいいです。裏地はあるけど、そこまで厚地ではないし、ネイビー×金の組み合わせって大好きなんですよ。

DSC_0058_201409211806546cc.jpg
「MARC BY MARC JACOBS」のジャガードパンツ。

これも50%OFFで2万5千円。5万のパンツって前から思ってたけど履きづらいよww値段的にwwwww
ネイビーのヒョウ柄と黒い無地のジャガードの組み合わせで、一見難しそうに見えるアイテムですが、履いちゃうとそうでもない。
上のジャケットと組み合わせて履いてもいいですし、白シャツと黒いピンヒールでかっこよく履いてもありです。
今期だったら、白黒コンビのウイングチップとかもありですかね…持ってないんだけど今流行ってるらしいですし。

DSC_0057.jpg
「MARC BY MARC JACOBS」のワンピース。

色違いでブラックもありましたが、断然白のがおしゃれ。
今年の1月からホントは狙ってたアイテムでしたが、7万という値段のため、ひたすらセールに出ることを祈っておりましたwwwwwww
したら、3万5千円で出た!サイズが一番小さいものしかなかったですが、入ったんで(入ればいいのかよwww)
足元はサイドゴアブーツとかで合わせるとカジュアルに着れて可愛い
そういえば今季の「ZARA」で、これと似たようなワンピで、やっぱりショートブーツと合わせてたな…

というわけで(?)今回は「MARC BY MARC JACOBS」セールで買った、秋物として着るもの特集でしたwww

スポンサーサイト
