FOOL COOL ROCK



本日は休日を利用して、
ONE OK ROCKのドキュメンタリーLIVE映画 「FOOL COOL ROCK」を池袋まで観に行きました!

特別興業ということで、5月15日から6月5日までの3週間ぽっきりしかやらない映画らしく、仕事などの兼ね合いもあってかなかなか観に行けなかったのですが、そんなこと言ってたら終わっちゃいますからねwwwww

最初は近場のさいたま新都心の「MOVIXさいたま」あたりで観る気だったのですが、日曜は17時くらいからのものしかとれなかったので、池袋まで足を延ばしてみる事に。

えらい並んでたので一瞬ワンオクすげえな…と思ったら、みんな穴と雪の女王かガンダムなのな…

DSC_0046.jpg
穴と雪の女王とかガンダムのポスターはでかでかと張ってあるくせにワンオクのがねえぞ!

とか思って一瞬映画館間違えたかと思ったが、そんなことはなかったんだな…

で、観てきたけど、いやーすごかったですね!!!THE LIVE!って感じ!
映画というより、ホントにLIVE観てる感じで、段々頭振りそうになったwwwww
六本木あたりだとダイブとかモッシュは当たり前だけど駄目で、ヘドバンOKだったらしいんだけど本当かな?
今日は昼のお客さん&周りが中学生の子が多くて、ちらほらビジュアルくさいお兄ちゃんという客層だったためか、みんな座ってお行儀よく観てましたねえ…ヘドバンしたさに前の席にしたのにさwwwww

構成的にはパリとかいろんな場所でのライヴ映像の間に楽屋風景とかが入れてある感じで、LIVEDVDでもよくある構成ですが、スピード感や臨場感など、撮り方が絶妙!
しかも、この4人ホント仲いいんですよねえ…
嵐もそうだけど(なぜここで嵐ww)メンバー同士が仲いいの見てるのってホントに癒されるし嬉しいもんです
そして主にRyotaとTomoyaのアホな漫才wwwそしてTakaの痛いしっぺ&ゲンコwww最高です!

挿入歌である「Decision」、初めて聴く曲だったので、「あれ?新曲?」と思ったらやっぱりそうでした!
「るろうに剣心」の映画主題歌になる「Mighty Long Fall」のシングルCDのカップリングになるみたいですね!
個人的には嬉しいけど、もったいない気もww
ワンオクってタイトルソングでもよさそうな曲でもカップリングにするので、そこが妥協しない姿勢っていうのか、すごいなあ…と感心しますね…


どんなもんか気になる人は↓


ようつべ貼り付けてみましたので、さわりだけ楽しんでくださいwwww




スポンサーサイト
