コープのフェスタ

前々回で、「ZARA」で買い物してきた後、実はさいたま新都心(本当はこれがメインだった)に寄ったんです。
この日、さいたまスーパーアリーナで、コープ主催の化粧品やら何やらが安く売っているイベントがあると。

日記で全部書かなかったのは前後編的なものにしようと思って、分けて書く気だったのですが、スリムクラブの登場でwwwまあいっか扱いになってしまったwwww
でもお得情報なので、やっぱ書きますwwww

買い物の後だったんで、着いたのは13時頃かな?
私も母親から聞かされていた情報は↑の情報のみでして…
本当に「化粧品を安く売ってて去年買ってきたのよね」という話しか知りませんでしたwwww
まさかあんな大体的なイベントだとは思わなかったから、ZARA寄って、しっかり昼飯によくばりプレートなんか食っちまったじゃないか!!!うまかったけど!!!!wwww

ただ、その会場に着くまでにひと悶着ありまして。
その日、チャン・グンソクのライブがあったんですね…
さいたまスーパーアリーナのどっかのブースでやっているというアバウトな情報すぎて、場所がどこだかわからないので周りをぐるぐるしていたら、道に広がる…というか檻に閉じ込められた猿のような状態の女たちが…見渡す限り女ばっか…
なんか、見るからに誰か芸能人が来るのかという雰囲気だったんですが、歩いているうちにタペストリーなどを掲げている人がちらほらいたので、その辺から「あ、チャン・グンソクか…」と察しましたwwwww

どうやら私らがコープの場所を探している付近に、会場入りする車が来る御様子だったらしく、その辺をうろちょろする私が気に入らない…というか単純に写真に収めたいから邪魔だったんだろう…
「ちょっとどいてもらえます!?」とか言われたwwwwww
この場を借りてちょっと言いたい…
この道、公共の場じゃん?私普通に場所探してるだけじゃん?
邪魔なのお前だろう!!なんでこんな広い道でこそこそ歩かなならんねんワシ!
まあいいや…私も嵐来てたら同じことするだろうwwwwwwww
しかしそんなことをやっていても入ってしまうのは一瞬…ほとんどの人が写真も撮れずに会場入りしてしまった御様子…
そんなもんだろwwwwwwwwww

そんなこんなで(?)無事場所が分かってコープの会場に入ってみたら、結構人がごった返してました!
コープの化粧品、パッケージリニューアルするんで前の入れ物の化粧品をすべて処分するんだそうで、150mlのしっとり無添加化粧水500円だったり、美容液スティックが300円だったり、化粧石鹸500円だったりで、あんまり安いので大量買いしてきましたよ!!!!!
16時で終わっちゃうので、どうやらその頃にはすべて売ってしまいたい感じで、もっと叩き売りみたいなこともしてたし、で、ワインやら地酒やらご当地スイーツやらも試食やってて、時間限定でお好み焼きも100円だったりと、正直もう少し早く来てればなあ…と激しく後悔。

IMG_0063.jpg
これ500円ですよ

IMG_0067.jpg
これが美容液スティック。リップのように蓋とって、顔に塗り塗りするだけ。
これ300円!マンセー!


あと、もう食っちまったんですが、ご当地スイーツのプリンアラモードや、豆乳レアチーズ(1つ350円でしたが、4つで1000円でいいと言ってくれたので4つ購入)など購入して、会場を後にしました。



駅までの道で、また出店ちっくなものが…
どうやら宮城や福島の物産展やっている…ホタテとかも、刺身にしていいやつを焼いて食ってるよ!!!
また言うけど、よくばりプレート食わないでこっち来ればよかったかな…うまかったけど!よくばりプレート!!!
で、とりあえずお店のイケメンのお兄さんが(ここ重要)薦めてくれた「雲丹醤油」なるものを購入。あとワカメもwwww

IMG_0065.jpg
もう半分くらい使ってしまったとよ…
ウニを醤油で溶かしたもので、ご飯にそのままかけてもよし、TKGにかけてもよし、パスタになどなど


そんなわけで、夕飯の最後のシメに白米に最近毎日かけて食っている…
1000円だったけど、これ最高だわ!!!!!!

まあそんなわけで、1年に一回やっているイベントのようなので(しかも誰でも入れる)次回は様子も覚えたし、朝から行こうwwwwwwwあと、個人的に韓流のライブにかかるのやめてほしいwwww

気になる方は来年行ってみるといいですwwwww↓
コープみらいフェスタ
http://mirai.coopnet.or.jp/area_info/saitama_info/

スポンサーサイト
