Facebook


なんかFacebook飽きた。


前回の日記で、Facebookとの連動をシャットダウンすることによって、好き放題書けるぜ!と公言しましたが。

まあまあ、もともとFacebookと連動しようと思ってたわけではなくて、気が付いたらそういう設定になってたのを「まあ、私の日記なんか大したこと書いてないしな…」と今まで放置してただけなんですね。
しかし、ぶっちゃけ、連動してると悪口書けねえ。
何度も言いますが、私悪口言わないと生きていけないクソビッチですのでね…ええ…

最初に入ったきっかけってなんだったっけ…
確か同級生の女が、同じ中学のメンツでグループ立ち上げたので入りなよと言われた…んだったっけな?
まあ、グループたちあげたっつったって、Facebookの中のグループ作るやつポチればすぐつくれんじゃねーの?などと思いましたが…
私のような友達のおらん人間にはできん芸当だわな。

最初のうちは「郷に入りては郷に従え」状態で、色々ワンコの写真とか食ったもんとか服買ったのアップしたりしてましたが、それもホント―に最初のうちは楽しかったりもしたんですが。
友達がろくにいねえから「いいね!」もねえし、「いいね!」があっても「何がええんじゃ!」と言いだす始末…
ホントはどうでもいいだろお前!
「いいね!」なんかで腹が膨れるか!ダアホ!「いいね!」いらんから金をくれ!!
……ホントに「どうでもいいね!」ボタン作ってほしいんですけどね。マジで。


そうなんですよ。
facebookって友達いない奴には苦痛なツールでしかないんですよ。
とはいえ、いい歳こいて友達50人とか、正直「馬鹿だろお前」と言いたくなるわ。
友達なんて呼べる人間なんか3人いりゃいい方だと私は思うし、なんかトラブルあった時に別に私自分一人で解決できますんでね…今まで誰にも頼ったことなどないわ!これが自慢じゃい!

しかも上で言ったように、facebookって徹底してネガティブ発言許さないんですよね。
子供かワンコかカポー写真か飲み会写真か、なんかセレブった店でディナーとか、プラダだので買い物、韓国で買い物…書いてるだけでお腹いっぱいですわ…
こんなポジティブ&アクティブ&セレブ内容しかアップを許されないという暗黙の了解の上、コメントも「さすがー」「しらなかったー」「すごーい」「センスいいー」「そうなんだー」…合コンのさしすせそがここでも活用されております。
一体この中身の無い会話を繰り返すことに何の意味があると言うのか…

しかも意気揚々と書いてくるから乗っかったのに、こっちのが知識豊富だと分かったとたんコメントをスルーとか…

くたばれクソリア充&自己顕示欲アピり野郎ども

まあそこまで言うなら辞めちまえとも思うんですが、同窓生だけではなく、会社の同僚や、別サイトの友人なんかもいますので、いきなり退出もアレかと。
大好きなワンオクや嵐ちゃんの情報も更新してるしなー…と言うことで、一応籍を残してある状態なだけで、最早1ヵ月に1回閲覧する程度ですかね。

今更ですけど、しかも私
他人に全く興味ないんですよ。

自分のことでいっぱいいっぱいなのに他人の事なんて気にしてられない。
本当の「嫌い」というのは無関心である、という言論をいろいろなところで目にしますが、それでいうと、私は究極的に人間が嫌いと言うことですわな。
人ごみなんかも大嫌いで、ニュースで人がごった返してる砂浜とか見ると気が狂う。
人間に限らず、生命にはみなプライベートゾーンというものがあるのであり、そのプライベートゾーンに踏み込まれるのは非常にストレスである。
人混みはあきらかにそのプライベートゾーンを侵犯しまくってる。私の中の何かがスクランブル発進しそうだYO!

とはいえ、いい歳こいたらそれなりの処世術も持ち合わせてしまっているから、人ごみに紛れれば、それなりにニコニコよそいき用の顔も作れる。
たまに飲み会に逝ってみたりしたくなるのは、人恋しいと言うよりは、私は本当は人間嫌いなメンヘラ野郎なのに、それを隠せてる自分に酔っ払いたいのかもしれないなーと思ったり思わなかったり。

あれ、なんか話ずれてきましたねwwwww
結局SNSは楽しめる人しか楽しめないよと言う話でしたっけねwwww
少なくともFacebookはね…実名登録じゃ、「ウンコ」とか言えない…というか似たようなことを実験的に言ったらスルーされてからクソつまんなくなってなんも言わなくなったなwww

シモが言えないSNSなんかSNSじゃないYO!

スポンサーサイト
