35XXXV



35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)
(2015/02/11)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


そんなわけで、2月11日、本日発売のONE OK ROCKのニューアルバム買うてきましたで。

結論から言わしていただきますと、

めっちゃよかった。マジで。

「ROCKIN'ON JAPAN」3月号で、TAKAちゃんがアルバムについてインタビューしてたんですが、以前のアルバムと一線を画してるというか、エモとかラウドとかのジャンルをとっぱらい、カッコいいかカッコ悪いかを突き詰めていった結果と、今の状況に満足できていない、先へ行く覚悟というものがどういうものかというのが、アルバムを聴いて納得させられましたね。

実際カッコイイのは当たり前ですし、デビュー当時からの青臭さとかも大好きでしたが、今回から「洋楽寄り」というか、実際全米デビューしてもおかしくないんじゃないの?というレベルに来ている感じがしました。
TAKAちゃんの好きな(つーか私も好きなんですけど)「My Chemical Romance」にもちょっと共通する大物雰囲気って言うんですかね…

TAKAちゃん、以前は「先輩のバンドを全部ぶっ殺してやろうと思った」と言ってたんですがwww
今は「追いつけるものなら追いついてみろ」のような余裕が感じられるアルバムになっていると思います。
全体的にバラードというか「聴かせる」壮大な楽曲が増えた感じなんですが、1曲目「35XXXV」からの2曲目「Take me to the top」はヘドバンしたくなる激しさ。溜めてきてからの爆発といった感じからの~重低音を利かせた激しい曲に思わず部屋でヘドバンwww
そして9曲目の「Paper Plants」。以前だったらこんな「かわいい」感じの曲なんて作らなかっただろうなと思ったり。
一皮むけた力強さを感じます。

そういえば、このアルバムに2015JAPAN TOURの先行予約ついてたんですが、一足お先にPRIMAL FOOTMARKで横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナ受かっちゃいました★
横浜は完全にさいたまスーパーアリーナの押さえでとってましたが、両方受かるとはwwwwちなみに横浜はスタンドで、本命さいたまの方はアリーナスタンディングです!!モッシュってきますですよ!!
いやー、もうお金も払っちゃったし、ライブ楽しみだぁ~!!



アルバムより「Cry out」

スポンサーサイト
