ONE OK ROCK 2015 35XXXV JAPAN TOUR 横浜アリーナ参戦 Part2.


そんなわけで、前回の横アリのレポ続き。

今回のセットリスト。

1 Fight the night
2 The Beginning
3 欠落オートメーション
4 Memories
5 Liar
6 Stuck in the Middle
7 Clock Strikes 
8 Smiling down
9 Deeper Deeper
10 CRY OUT
11 Good Goodbye
12 Heartache
13 Paper Planes
14 3xxxv5
15 Take me to the top
16 suddenly
17 完全感覚Dreamer
18 Mighty Long Fall

アンコール
19 アンサイズニア
20 ONE by ONE
21 decision


いよいよ、18時から本番ということで、1曲目「Fight the night」。
世界に挑み始めたワンオクらしい始まりの曲ですね。
その後からの「The Beginning」からのコブシ振り上げとヘドバン!こんなに暴れられるってスバラスィ~!!
なんつーか、ここ最近のプライベートにおけるストレスの溜め込み具合が半端ねーため、3曲目の「欠落オートメーション」に自己投影して、いつもより1.5倍こぶし振り上げ率高いですwwwwwwww
そして個人的にまたしてもストレス(以下略)にて「Stuck in the Middle 」で雄たけぶ40のBBAwwwww
いや、他にもかわいいねえちゃんとかおばちゃんなんかもちゃんと雄たけんでましたよwwwwwww
途中、「Heartache」でジーンとしつつ、「3XXXV5」からの「Take me to the top」からの~飛び上がりまくりがとまらない!とまらないよ母さん!!!明日筋肉痛がやばいよ!!!というか、なったwwwwwつーか、明日なるってまだまだ若いな私…とか言うてる場合かよwwwwwwww
そして「CRY OUT」。
この曲にはメンバーの叫びが詰まっていると。Takaちゃんがぽつりぽつりと息切れしながら言ってました。
我慢しないで叫べという内容の歌詞からなる壮大なナンバーに会場はもはや一つに…

しかし、特筆すべきはステージの近いこと!!!!
肉眼でTakaちゃんが判別できるYO!wwwwwwなんてスバラスィー!!!
しかもアンコールで出てきた際、目の前走ってステージに向かっていったTakaちゃん!!年甲斐もなくキャーキャー言ってもうたぜよ…
しかし、さすが元NEWS…足が速いなwwwwww
今回、最後の曲は「Decision」。
決断という言葉で閉める感じですね。
トークなんかは常に感謝の心を忘れない謙虚かつ盛り上げトークでしたが、言いたいことはすべて歌に詰まっている。
だからこそここまで心に響くんだろうと思います。
去年の9月の横浜スタジアムの日記にyoutube貼り付けてありますので見てみてください。

終わった後はいそいそと2時間かけて帰りましたが、途中BBAなもんで電車で気絶というか爆睡というか…のりすごし一歩手前いきましたが、終電には間に合いましたwwwwww
次はさいたまスーパーアリーナ&追加公演の幕張メッセ!!!
幕張…取れるといいな…



で、今回個人的に、自分の中で自己投影してしまい、無意味に涙が出そうになった2曲をセレクト。
恒例のyoutubeタイムでございますですよwwwwwwwww一応歌詞&和訳付きのものにしてありますので、同じようなストレスを抱えた人が共感していただければこれ幸いwwwww

「欠落オートメーション」



「Stuck in the Middle 」



