MARC BY MARC JACOBS


先日、久しぶりに表参道に買い物に行ってきた。

「MARC BY MARC JACOBS」というブランドなのだが、さかのぼれば20年以上なんだかんだ買い続けているブランドであり、店員のお姉さんとも懇意にさせていただいている、というか勝手にマブダチ認定させてもらっている間柄だ。
しばらく2~3年あたり金が無くて、受注会なども断っていたのだが、(行ったら確実に買ってしまうであろう予想により)最近まったく服を買っていないというジレンマにより解禁。
お得意様限定セールという付加価値により俄然やる気が出てきてしまった。
というか、一時期酷い時はワンシーズンで100万を超える快挙を成し遂げ、金の工面に(貯金を崩しただけ)かなり困ってしまったこともいい思い出(?)。

IMG_0264.jpg
表参道店の外観。


IMG_0263.jpg
デザイナー・マークのチョイスした本が並ぶ「BOOK MARC」。
原宿店の向かいにある。


ここの服は何がそんなに魅力的なのかといえば、とりあえず個性的な服はブスの逃げ道という点であろうか。
個性的な服を着ていれば、「くそダサいブスアマ」から「個性的なブスアマ」にクラスチェンジされると思われるからだ。
誰もが一時期は通る、「ブランドを買いたいやつが初めて行く」とされる109や丸井から、バーニーズニューヨークなどのセレクトショップ系からの、あまりかぶらないブランドを探した「THEヲレ」的なブランドを求め続けてここにたどり着いた的なアレというやつであろうか(アレが多すぎてよくわからん話になっている)
とはいえ、ここの服の店員さんは個性的で、とてもかわいいお姉さんがそろっている。ので安心していただきたい。
先日も反町隆の「POISON」のネタからのジャニオタ(注:ジャニーズオタク)トーク、そしてなぜか三代目Jsoulのステップがキレキレな店員さんと濃密な話をし、その間に服を試着したりしていた(何しにいってんだ)。

IMG_0265.jpg
IMG_0268.jpg
上:地下にあるリアル熊オブジェ。
下:マブダチ店員さんと記念撮影。ボーダーのワンピの方がヲレ。


IMG_0270.jpg
そしてなんだかんだで総額42万円…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう笑うしかない

まあ、一時期の100万に比べたらまだましさ…
とりあえず、こないだの投資信託で30万分配金きたから、それで払うわww分割に一応したしね!!
が、後悔はしていない…
仕事はいつクビになってもおかしくないようなアレだが、がっつり金を使い、あえて自らの退路を断つ…それが漢
というわけのわからん言い訳をしつつ、とりあえずまた明日から仕事がんばるぜ!オーイエー!

IMG_0269.jpg
42万分の服。
まだタグを取っていないが、夏前にセーターを買ったり、我ながらアホ全開のチョイスである。


とりあえず、気が向いたらこれでコーデやろうと思います。

マークBYがどんなブランドか気になる方は↓

http://www.marcjacobs.com/

個性的だがかわいいぞ。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。