ONE OK ROCK 2015 “35xxxv" JAPAN TOUR 7月12日 ツアーファイナル参戦

というアレで、「ONE OK ROCK 2015 “35xxxv" JAPAN TOUR」さいたまスーパーアリーナに逝って来た。


IMG_0281.jpg


IMG_0283.jpg

サポートアクトは今回「トゥエンティ・ワン・パイロッツ」。
改めてTakaちゃんの顔の広さに驚かせられる。

以前の横浜アリーナでは、サポートアクトが物静かな聴かせる系の曲からの~というライブ展開だったのに対して、しょっぱなからガンガン腹に来る音楽で攻めてくるので、ワンオクが出てくる前から疲れる有様wwwww
ちなみに今回はアリーナスタンディングをとったので、しょっぱなからどつきあいwwwwwwそして激しく男臭いwwもう汗と男の何だこのにおいはと嗚咽してくなるほどの臭気にもだえ打つ暇もなくただただ雄たけぶしかなかった3時間…

IMG_0279.jpg
おなじみの物販。今回は、前回買い損なった赤いフェイスタオルをゲット。

IMG_0280.jpg
今回の花はバンド系なかったなー、あ、マキシマムホルモンはあったか…とり忘れたwww

というわけで今回のセットリスト。


01.Fight the night
02.The beginning
03.Memories
04.欠落オートメーション
05.Deeper Deeper
06.Stuck in the Middle
07.Clock Strikes
08.Smiling down
09.Liar
10.Cry out
11.Good Goodbye
12.heartache
13.Paper Planes
14.3xxxv5
15.Take me to the top
16.Suddenly
17.完全感覚Dreamer
18.Mighty Long Fall
アンコール
19.アンサイズニア
20.One by One
21.Decision


前回の横浜アリーナとちょい順番違う感じ。
が、あれだけライブをこなしてきてもなお圧巻のライブパフォーマンス。しかもオーディエンスをあおりながら、MCでは感謝の言葉を率直に述べるTakaちゃんにまたしてもじんわりする私…

以前、別のライブでTakaちゃんが言ってたんですが、「ただ励まして応援するだけのバンドの時代は終わったんだ。一緒に共に闘おう」と。
それを聞いてから、ONE OK ROCKは自分にとって特別なバンドになった。というようなことを思い出すなー。
前回のアリーナでの精神状態よりかなり落ち着いてきて、湿疹もよくなってきたし、今回はかなり暴れたけども、ストレスを解消!!というような暴れ方ではなく、純粋に闘争本能のような感じで暴れたww(そこになんの違いがあるのかww)

IMG_0284.jpg

次回はとうとう幕張メッセ!!!13日!!逝きますぜ!!!!!

恒例のyoutube。
今回は最初の曲である「Fight the night」。和訳つきだと感動するぜ。

