レキシ

某知り合い経由で知ったんですが、じわじわくるので、知らない人は是非聞いていただきたいのがレキシ。

まず、レキシとはなんやねんという方のためにちょっとした豆知識を。
アフロがまぶしい池田貴史のソロユニット(個人的にさまぁ~ず三村にすごくよく似ていると思っている)で、いろいろな有名アーティストとコラボしつつ、レキミだのレキツだのといったあまり頭を使ってないようなタイトルのアルバム(でもこれ頭使ったら面白くなくなるんだろうな~完全に池田さんの感性がすごい)を3枚ぐらい出しており、しかしながら最近までシングルを1枚も出してないといった順番がいろいろおかしいアーティストさんである。
しかも有名アーティストがレキシネームといった一見「誰?」というような怪しい名前で登場しており、それを聞いて「まさか」と思うのも楽しい。
椎名林檎は「Deyonna」だし、斉藤和義は「齋藤摩羅衛門」だの、ほんとに誰やねんwwwww
そして、特筆すべきは無駄にすばらしい歌唱力。
ものすごいメロディアスかつファンクに、「そうやって引き延ばしてばかりで~いつまでたっても納めない~(by年貢foryou)」じゃねえよ!wwwwwww年貢の歌だよ!!wwww

そんなような歴史にまつわるようなソングを、かなりアバウトかつかなり軽い感じで歌い上げているレキシ。
こないだファーストシングル「SHIKIBU feat. 阿波の踊り子」が出たということで、youtube貼り付けておきます。
是非見てみてくださいwwwww
あと、個人的にカラオケ用に覚えてしまった「きらきら武士」もついでにwwwwwwいや、この曲かわいいし、いろいろ受けもいいですよwwwwwつーかカラオケにあるのがすげえよwwww


「きらきら武士feat.deyonna」
個人的に「武士」部分は「ブスィー」と歌うのがいいと思いますwwwww



「レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) 」
つーか八嶋さん、なにやってんのwwwwwwもう映像のせいで歌がぜんぜん入ってこないwwwwシキシキブンブン






